2008年10月21日

イヤ((´д`●))三((●´д`)) イヤ 

今日σ(´ω`)の歯医者の日でブリッジしてるところが効果が早いらしく 先生がビックリしてた( ´,_ゝ`)プッ
治療はスピードアップじゃヽ(´ー`)ノワーイ

夕方 ドライブ車(セダン)レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!


続きを読む
ニックネーム ラブママ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

レッツ 病院!


昨日危うく忘れていた 狂犬予防注射とフィラリア検査とくすりもらいにラブのイヤ((´д`●))三((●´д`)) イヤ な病院車(RV)



病院.jpg 病院入った途端毎度犬(泣)ガクガクブルブル・・・。


隣にいたオバチャンに笑われてました(・ω・)∩



続きを読む
ニックネーム ラブママ at 11:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

肥えてる( ゚Д゚)ヒョエー




2007 千倉旅行 286.jpg


今日 ワクチン注射病院行ってきました犬(泣)


続きを読む
ニックネーム ラブママ at 21:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ぱちん♪


手術してから すっかりブログ放置してた飼い主です┌(-ω-;)┐スマンデス

その間何をしてたかは・・・

パパとNEWチャリでツーリングしながら 近所の居酒屋に行ったり
4ヶ月近くぶり(今回はまあ早めな美容院行ったり)
でも・・・
変な髪形で_| ̄|○ ガクッ

気分落ちすぎでo(`ω´*)oプンスカプンスカ
おまけに台風台風で気分バッド(下向き矢印)

そんなこんなで(どんなだ) 行ってきたよ犬(笑)




続きを読む
ニックネーム ラブママ at 21:10| Comment(39) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ヽ(。´∀`。)/おかえり〜

ラブ昨日避妊手術で今日無事帰ってきました(・▽・)ノガンバッタ







続きを読む
ニックネーム ラブママ at 23:11| Comment(34) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ラブが〜父母と出会った〜(・m・*)

こんな身近なところに 両親がぁぁぁ


続きを読む
ニックネーム ラブママ at 11:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ワクチンday(。-∀-) ニヒ

タイトル通りひねりもなく 昨日ワクチン言って来ました犬(泣)

昨日は パパが仕事から帰ってきて 診察ぎりぎりセーフ手(パー)

ラブは バックに喜んで入ってたけど そんな嬉しそうな姿に心がチクンあせあせ(飛び散る汗)

ママ 「そんなに喜んでも散歩じゃないよ・・・(´;ω;`)コレカラ オコルコトモ ワカラナイネ」←大げさですよ( 」´0`)」

犬(笑) 「こんな時間に お出かけなんて珍ちいでちゅね揺れるハート

ママ (.".;) ウッ 

車(RV) 病院到着!

病院に入った途端察しましたΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

バックに引きこもり・・・。
先生に診察するのに バックから (;・∀・)出ておいでよ・・・。
こんなに出てこない姿に 飼い主顔(汗)
先生は苦笑・・・。
看護婦さんも・・・。

しょうがなく抱っこして(ノ・∀・)ノ ほい

まず体重は 変わりなく3キロ(ラブばっか見てて デジタル見るの忘れてたけど 家でいつでも測れるしいいねw)

そして ワクチン注射これも問題なくワンとも鳴きやしないε- (´ー`*) フッ 

そんで 来た際に必ず(*´Д`人)ォネガィ する爪きりはさみ
これも問題なく クリアε- (´ー`*) フッ 
(やっぱ爪きりは毎月先生にお願いしたほうが良さそう顔(笑)
先生 「爪随分伸びてるね〜」
ママ 「(;・∀・)先月先生に切ってもらったから一ヶ月ですよ?」
先生 「伸びるの早いんだな〜」
ママ 「あのぉ 爪きりだけって来ても いいですか?
先生 「いいですよ (笑)」

ラブも先生が一番慣れてるからな(*´σз`)

そして 結構診断も見てもらって フンも提出(カバンの中でペッタンコになってたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

そして 何か質問ありますか? の先生に(。・_・。)ノありまーす。
ここで 飼い主 メモ帳取り出す(先生の視線を受けながらww)
忘れないよぬにメモって持ってたよ(・▽・)ノイツモ ワスレルカラ・・・。

聞こう聞こうと思って ズルズルしてた 歯のこと手(パー)
ママ 「歯見てください」←ぶっきらぼうな言い方になってるよ・・・。

先生 「全部 乳歯は抜けてるから 抜く歯とかはないですよ」
ママ 「(;・∀・)ほんとですか? あんまり抜けた歯を見つけられなかったから 数本あるのかと思ってました(∀`*ゞ)テヘッ」
先生 「食べちゃったんだねw」
(*´艸`)プププッ ←和む

先生 「でも歯石が溜まってるから 磨いてあげないとね〜」
ママ 「やっぱり・・・茶色くなってますもんね・・・磨きます・・・」

ママ 「あと 水飲むときに毎回飲み終わったときに くしゃみするんですけど・・・」
先生 「口の上あごをチェック目 穴も開いてないから 大丈夫だよ顔(笑)
ただ 水飲むのが下手なんだね(笑)」
ε- (´ー`*) フッ  そっか下手なんだ(*´艸`)プププッ

上あごのところに穴とかあいてると また問題があるらしい。

ママ 「あと 最近触ってて見つけたんですけど 右脇の下のところに 小さなこりこりしたしこりのようなものが気になるんですけど・・・」
先生 (触ってもらう)
   「うーん 特に問題ないと思うけど 気になるなら切る事も出来ますけど 問題ないんで様子みましょう」

大きくならなきゃ 別に切ることなんてさせたくないし(゜ー゜)(。_。)ウンウン

(〃´o`)=3 ホッ

そして!!

今回のメインの相談は 避妊手術のこと!

うち的には避妊手術を受けさせたくなくて このまま手術なしで育てようと思ってました。
それは 飼い主さんによって色々な考えを持ってるから なんともいえないことんんだけど。
出来れば メスとか麻酔など 健康な身体に入れて欲しくないのと ▼・ェ・▼はどーして欲しいって口出して言ってくれないけど
人間が勝手に手術受けさすのも ちょっと・・・って思ってた。

そんなことを相談してて 先生もいろんな話をしてくれて
結果 やっぱり避妊手術はしておいたほうが 病気を防ぐのに 後になってやってれば良かったってケースが多いし
▼・ェ・▼のためとプロからのアドバイスとして参考にして欲しいって 犬と人間の今の関係 生活から言って管理してあげるのは人間の役目って聞いて
なんか 責任の重みを感じた。

今はいろんな問題が多いペット事情だから やっぱラブのことはしっかり管理してあげようってことで 避妊手術することをパパさんと帰りの車の中で相談して
今度のヒート前(発情期前)ってことに 一応心の準備をしていきます。
なんか みんなのところで避妊や去勢手術での▼・ェ・▼の不安さをみてると・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ってなっちゃうけど ラブも頑張れるかな・・・。
病院で振るえてたラブ・・・。
まずは 一人でお泊り練習をして慣らさなきゃ手(グー)
いきなり お泊り&手術じゃ 怖いよな(´;ω;`)

よーし 今年いっぱいはいろんな練習しなきゃエイエイ (ι´Д`)ノ オー!



レストランレストランレストランレストラン 夕飯だよ レストランレストランレストランレストラン

昨日は チーズフォンデュでした←初めてだった顔(汗)

よくTVとかで見て (´・∀・`)ヘー 食べてみたいかもって思ってて
チーズフォンデュセットをもらったので 早速試しにww
なんでも 具材はいいんだろうけど あるもの用意して
いただきまーす顔(笑)

前殉湊歟洵.jpg

ほんとは 右なる予定だった  湊歟洵.jpg

でも アルコールが入ってなくて(事前に見ておきましょうあせあせ(飛び散る汗)
急遽 ガスコンロで・・・。
パパとなんかダサいね( ̄д ̄) っていいながら パクパク

…(´ヘ`;)
・・・σ(´ω`)向きじゃなーいΣ( ̄▽ ̄;;)デタ ワガママオンナ!
まぁ 食べてみたいと思ってみたものの チーズも最近ピザをたしなめるようになったばかりの クリーム系が乂(`◇´*)ダメー!なσ(´ω`)には はっきり言って苦手さん(∀`*ゞ)テヘッ

食べてるうちに 胸焼けがぁ・・・。
好きな人は好きなんだろーな。
昨日は これオンリーだっただけに 逃げ場がなく ご馳走様(´;ω;`)
パパもなんか飽きるって・・・味を変えたり出来れば飽きないのにな ブツブツ。

チーズフォンデュの素が2つついてて あともう一個あるけど もう食べたくない(`・ω´・ ;)ノ
あげちゃえ(´_ゝ`)クッククク




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


iiko.jpg

昨日はイイコなラブでしたグッド(上向き矢印)
オヤスミー夜

って 今は昼間ですが 日向ぼっこでこれまた眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日は フィラリアの薬くすり 飲む日だ〜
夕飯エサで 仕込もう(*´m `*)


ニックネーム ラブママ at 11:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

女だね( ´∀`)σ)Д`) 


今日 ラブの2度目ヒート確認しますた(・ω・)∩

昨日 やけにオトメを舐めてるなーと思って目
w( ̄□ ̄*)w 知らない間にオトメ大きいじゃん(モースグダネ!)
なんて 今日舐めてるオトメをまた目

(゜∇゜ ;)エッ!? 出血みっけ(σ・∀・)σ ミタドー

確認.jpg

修正なしで(´∀`;A) いいのかい?w
(ティッシュで確信w)

却ツするの?.jpg

犬(笑) あたちオムツするでちか?

ママ「σ( ̄、 ̄=)ンー・・・まだ そんな出てないしいいんじゃない?」

飽ト2度目.jpg

犬(笑) あたち2度目のヒートだってさー(長音記号2)
これって あたちの大好きなランには当分連れてってもらえないってこと?

「そーだね」顔(汗)

マザー牧場行っといてよかった(〃´o`)=3 ホッ
そして シャンプー後でよかった(〃´o`)=3 ホッ

時計


・・時計


・・・時計


150.jpg

カーペットに血が付いちゃったので オムツパーチイでつ(*´艸`)アンタ ヤスイジャン

Σ(`エ´;*)ヌオッ!!




:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,病院に行ってきたよ:*:・。,☆゚'・:*:・。,:*:・。,☆゚'・:*:・。,


今日は フィラリアの薬もらいに久々病院行ってきたよ(* ´ I`)ノ
ほんと 薬とワクチン以外 まったく縁のない病院←ソレデイインダヨ

ほんとは健康診断とかしようかなって思ってたけど
ヒートきてそんなときに どーなの?って感じで 
「健康診断は来月のワクチンの時にいいんじゃない?」
って 看護士さん(!?)のお姉さんに言われて そーですねって薬今年の残り分5400円(3か月分)

そして ここ来たら必ずお願いする 爪きり( ̄▽ ̄) ニヤリ
(爪きりは無料でしてくれるのだ)
最初 すごい声で「きゃい〜〜〜〜ん!! キャンキャン」犬(泣)

Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
今日すごいね(´∀`;A) 先生o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
でも すぐ大人しくなりました。
爪きり こないだσ(´ω`)の出血させたのとか
初めてのトリマーさんに爪きりだけお願いしたりとかで 益々( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁってなってるぽバッド(下向き矢印)

当分 先生にお願いしたいけど 爪きりだけで行くのって・・・ねヾ(;´ω`A)マッ ライゲツハイキマスケドネ

体重も量ってもらいました(家でも正確に量れるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

2.9キロ
( ̄-  ̄ ) ンー  こないだと一緒。
一時 ラブがご飯食べてくれない時期なんかで2.8くらいだったけど
こんなもんかしらσ(´Д`●)ん?
でも ラブ普段の散歩に対して おやつ(間食)が多い手(パー)
(ママと一緒(T▽T)ダメダネ)

って ことで
ママと犬(笑) おやつ(間食)は乂(`◇´*)ダメー!
の期間を開始手(グー)
(;・∀・)デキルノカヨ!


今回のラブのヒートは 前回のヒート(2/10)で パンちゃんの2度目ヒートを参考に9月くらいってはじいてたので
そろそろだって意識があったから (・ω・。) ジーッと観察してて
まさにドンピシャ!だった( ´ー`)フゥー
(7ヶ月後でキタヨ!)

しばらく 我慢が多いけど 頑張ろうね(´∀`●ノォ━!!

・・・でも 早く終わって( ゚д゚)ホスィ…




ニックネーム ラブママ at 22:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする