2010年08月27日

初病院!

(* ´ I`)ノ 日曜日にピースの初病院注射行ってきました手(パー)

ちょうどラブの病院も探してる最中でしたが
最近近くに出来た新しい病院に行ってみました。

結構並んでたけど 先生が3人いるので診察もそんなに待たなかった。

さすが病院未経験ってことで( ´ー`)ポカーン としてた。

でもコイツ猫かぶりやがって先生には大人しいね〜だなんて言われました(家ではスゴイっすよ!)

ちょうど産まれて3ヶ月でワクチン8種してきました。

体重は1.14キロ 
(かる〜い)

触診で特に異常はないらしい。( ´ー`)ヨカッタ

でも耳がちょっと汚くてカイカイしてたのと
尻尾の付け根やおしり部分の一部が毛が薄いのが(・へ・;;)うーむ

耳には、耳点薬とイヤークリーナー
ハゲ部分は乾燥して痒いのかと保湿剤(ヒュミラック)
その他 フィラリアの薬 フロントラインと2万もかかったよ(゚ロ゚ノ)ノ

なんか先生は細かいところも診てくれていいけど
お金儲け的な匂いがするのかとちょっと用心。

とりあえず ワクチンしたし ヾ( ´ー`)ノ 外出すぞーって思ってたら
ワクチンから10日後にだって・・・(;・∀・)マヂデ?

( ̄s ̄; チェッ



とまだまだ引きこもりなラブ家です( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!・・・。




ラブピー.jpg


ラブとは追いかけっこしてみたり かと思えば
今日みたいにラブが寄ると触ると ウー c(`Д´c)ウー c(`Д´c)
だったり・・・。


中々ご機嫌斜めなラブ姐さん。


そんな中 モモが遊びに来てくれたよ(* ´ I`)ノ

ラブモモピー.jpg


モモ意外に追っかけてみたりとこれまた意外なリアクションでした(ウー c(`Д´c)もしてたけどねw)

そんなことにめげる様子もなく  c(`Д´c)ワンワン 言い返してます。



スゴイのが食欲!

今は1日2回のすでにカリカリフードなピースですが
バキュームカー並みの吸引力でございます(≧▼≦;)

瞬きしたら終了してるくらいの早さで(汗)
食べ終わるとゲップをし(ヲイ)
ラブ姐さんの下に真っ先に行くのです。

2010 8 548.jpg 残ってないのかと・・・。


姐さん食べてる最中に近寄られるもんだから ウー c(`Д´c)
そりゃそーだ!

それから ピースが食べ終わってから捕獲して
姐さんが食べ終わるまで待つという面倒な作業もプラスされてしまいました(´・З・)マッタク


トイレも別々にあるのに
ラブのトイレでするようになり(外したりもまだまだあります)
シートを替えないとラブが今度外すようになったりとメンタル部分もデリケートだわ。(ラブ姐さん)

何度かベランダにフン落ちてました。


トイレ一緒ので出来るようになるのかな・・・。



ママっこがすっかりパパっこになってしまったラブ・・・。
(´Д⊂グスン 寂しいよぉ





ニックネーム ラブママ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは (≧∀≦*)
やんちゃっこだねぇ〜
ラブちゃん、頑張れぇ!!
でも、追いかけっことかしているのならば、大丈夫そうだね♪

体重1.14キロ!!!!!
その時期のカイトの方が、重いよヘ(゚∀゚ヘ)
オハゲ、掻いて禿げちゃったのかしら?
酷くなる前に治ってくれると良いね。

ご飯、良く食べるのは良い事だ♪
ただラブちゃんのも食べようとするのは・・・
ラブちゃん困っちゃうよね(;´-`)
家もそうだったような・・と言うかサスケがイラナイってするから、
カイトが食べようとしてた。
だから、サスケの方に行こうとしたら私が『ダメ!!』って怒っていたような。
たまにだけど、サスケ、食べないくせに、唸っていたよ。
いつかラブちゃんの物と自分の物の区別がつくようになるさぁ。
気長に頑張ってね♪
トイレ・・・カイトもわざわざ遠い所にあるサスケのトイレに行っていたよ。
で、サスケがしなくなるのは困るから、家のあらゆる所にトイレシートを置いて、
サスケが出来るようにしておいたわ。
サスケしか行けないような所にも1つ置いていたわ。
だから、家は他の場所でする事はなかったよ。
邪魔臭いけど、ラブちゃんが馴れるまではいくつかトイレを置いておくと良いかもよ。

それにしても・・・お皿を覗き込んでいるピースの足、長いっ!!
そう思うのは私だけ?
Posted by mahiro at 2010年08月28日 18:59
うちは各ケージに各トイレ方式ですよ〜。
なので、わが家は犬屋敷状態・・^^;
それでも旅行先では同じシーツにしてくれます。
くりーむを迎えた当初はまろんが赤ちゃん返りになってわざとトイレをはずしたり、くりーむをいじめたり(苦笑)
でも2頭の問題なので、放っておきました。
飼い主が間に入ると、もっとまろんのいじめが加速するので。
今ではくりーむの方が断然上です(笑)
今までママ・パパを独り占めしていたから、ラブちゃんが困惑するのも分かります。
ゆっくり時間をかけて見守っていけばきっと仲の良いラブ&ピースになると思います♪
がんばってー!!
Posted by まろんかぁさん at 2010年08月30日 14:57
そっかぁ、色々とあるよねぇ〜
うちの場合、チョコトイレは外だから、そういう問題にはぶつかった事はなかったなァ・・・
ご飯問題は、最初は確か似たような感じだったぁ。
でも、そのうち自分のご飯ってのがわかるようになってきたらしく、チョコが食べてるうちは寄らなくなったよ
食べ終わった後の器チェックは同じくやってるけどね〜^^
でも、チョコがあぢゅの器チェックするとあぢゅはすごーく怒るから、チョコは暫く経ってからやってる^^;(今となってはあぢゅが立場上かも。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)

病院・・・ チョット様子見と回りの情報収集した方がいいかもね。

今度ピースクンのでっかいアップ写真(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
Posted by nori at 2010年08月30日 15:08
黒ハート mahiroちん 黒ハート

大丈夫だろか?
(サスケとカイトみたくカート一緒に入れたりするかしら??)

( ´艸`)カイトの方が育ってたんだねw

ラブは4ヶ月の時点で1.8キロだったから
大体そんなもんなのかな〜(1ヶ月で600グラム・・・どーなんだろ)

ハゲ・・・どんどん毛がなくなってきてるι(´Д`υ)病院いこっかな)
ひどいようならカラーつけるみたいだよぉ

( ´艸`)カイトとピース似てるねww
ラブが食べ終わってから ピース抱っこして
ラブの皿見に行ってるよヾ(・ε・;)
ラブも全部食べないときとかあるからさ〜

気長に頑張るよ〜〜♪

ラブのトイレここんとこは外してないよ。
ただどっちかがちょっとでもチーしたら
即座に替えてる(-ω-;)メンドイ
いまのとこトイレ2箇所用意してあるけど
またラブが外すようだったら増やしてみるね!

これまた気長に頑張るよ〜〜

ピースの足やっぱ長く見えるよね(*´m `*)

Posted by ラブママ at 2010年08月30日 15:18
黒ハート まろんかぁさん 黒ハート

(・0・。) ほほーっ
各ケージしてあげてるんだ(みんなそーなのかな)
うちはラブはもうケージ使ってなくて
そのケージをピースのにしてるから
1匹だけって言うのは・・・。

一応外にラブトイレとケージ内にピーストイレがあるんだけど
ケージでしてみたり ラブトイレでしてみたりと・・・。←これもいけないのかなぁ

やっぱ人間もそーだけどワンコも上の子が赤ちゃん返りしちゃうんだね〜

まろん君 くりーむちゃんいじめてたの?
どんなイジメだったんだろぅ
うちはピースがラブに接近すると ウー c(`Д´c)って感じでその他は特にないんだぁ

くりーむちゃんの方が上なんだ((*´∀`))ケラケラ
うちはどーなるのかな( ´艸`)それも楽しみw

アドバイスヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
ゆっくり見守ってみま〜す(´ー`*)。・:*:

Posted by ラブママ at 2010年08月30日 17:18
黒ハート noriしゃん 黒ハート

意外とすんなりだったんだね〜
ラブトイレはうちも別であるんだけど
ピースが2箇所トイレを使うのぉぉぉ(コレってどーなんだろか)

ラブとピースのご飯食べる場所結構離してあるんだけどね・・・(・Θ・;) 
ラブも ウー c(`Д´c)ってするんだけど 
・・・へっちゃらでいっちゃう・・・。
(ラブもグイグイ来られるとどいちゃうし・・・。)

(´_ゝ`)2匹目の方が立場強くなるのかねw

病院今度すぐ行くかも〜(ピースのハゲ部分が大きくなってきてね・・・)

写真でっかいのね(≧∇≦)b 了解!

Posted by ラブママ at 2010年08月30日 17:26
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2312786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック